鼻歌

朝晩はさすがに涼しくなりました。 あとは日中の気温下がれば秋ですね。

 

あんまし人に見られたくないシーンというものがありますね。

あれとかあれとかは当然としても、最近あんなことがありまして。

 

タイトル知らないけど昔よく耳にしたなんとなく好きな曲があって、久しぶりに聞きたいと思っても検索しようのない場合そのまんまの疑問として「曲名分からない歌を探す」とか検索したらこれがまたあるんでして。

ご存じでしょうか?

検索機能のマイクのとこを押すと「♪曲を検索」ってのがあるじゃないすか!

でね

これ使うと鼻歌で探してくれるってんでやったんすよ。

ところが何回やっても思った曲と違うのがヒットしまして、ちょっとずつ変えつつ繰り返したけどやっぱダメ。

意地になりましてね。

 

♪ フッフ~ン フフ フッフンフッフ フッフ~ンフフ フッフンフッフン ♪

 

なんてんでずっとやっておりましたが、我に返ってみると実にアホらしくってこりゃあ人には見せられないなと。

結局別のミックスリスト聴いてる時似たフレーズがあってそのバンドで探したらありました!

ディア・ストレイツの「メモリー・フォア・ナッシング」

それではご一緒に!

 

♪ フッフ~ン フフ フッフンフッフ フッフ~ンフフ フッフンフッフン ♪

 

ほらぴったりだ!