新規開拓

やっぱまだ暑いっすよね。なんだろうね 

 

 たまにあることでよういち君が新都心あたりに会議で来るとはねた後飲もうかってんで。

以前ですと相棒も呼び出したものですが名郷に越しちまったので、このエリアをシマにしているヘタちゃん誘っての三人飲みということに。

地元蕨のおススメ店はいろいろあれど水曜日はあいにくとお休みばかり、ならば新規開拓というので南浦和にいたしました。

飲み屋検索でトップ下に出てくるのはスポンサーサイドが多く個人店贔屓のあたくしには物足りず、そういや今時は動画に上げてる素人衆の情報の方が穴場狙いにはいいのではないかと。

で、見つけたのが食堂ヨリミチさん。

行ってみよう!

 

おっさん言うてももう初老に近い三人東口に集合し、歩くこと十分程と立地的にはやや難ありなお店にやってまいりますとあら?五時開店のはずが六時になってる。

早いのは土日だったようで三十分近くあるけどさてどうしよう。

今更駅まで戻るのはかったるいし近くにこれといってお店も見当たらず、椅子があるから座って待ってようかと。

するうちに後から二組やって来て我々の後に待っておりまして、水曜日に待ちの客がいるとはこりゃ期待値高いねってんで。

後から来た方の旦那さんが同じく初めてだけどランチタイムに行列してるんで来てみたと話しかけられまして、ますます期待。

 

いつもの写真撮るの忘れてむさぼるように生ビールで渇きを潤しさて、あまり見たことのない創作料理のメニューからお試しというんで2600円のセットを選択いたしました。

お通しのアサリ汁からしてよいお味、出るもの出るもの手が込んでるけど味はシンプルに美味い。

これは当たりました~ 

焼酎好きのよういち君が見たことない銘柄が並んでいたので三人して焼酎縛り、端から順に飲んではお互いのグラスもテイスティング。ご5杯ずつくらい飲んだかな?

おつまみも七種類くらい出たかな? 和牛肩ロース使った(肉屋の目はごまかせん)芋煮がまた絶品で、〆のごはん迄いただいてお腹いっぱい。

これで七千円は安い! 野に真人ありといいますが駅近とはとても言えない外れた場所にいいお店がありました。

早速土曜日も予約入れちゃった 

 

よういち君、ヘタちゃん、お疲れ様!美味かったね、またね~!

 

2024年

 

2016年