総裁選

今朝は忙しかったです! この調子で売れてくるといいんですけどね 

 

地上波映らない契約にして以来どうでもいいものを見なくて済むようになった一方、リアルタイムの情報という点ではちょいと遅れがち。

ネットあるからいいようなものの、ワイドショー的な世の中の動きはさっぱりなんであります。

と、言いつつ今朝実家で朝飯食いながら民放のニュースで自民党総裁選に当たっての候補者の討論みたいの見ておりました。

時間にすればわずかな間なのに妙に気にかかったことがありまして、そりゃ何かといいますと他の候補者が話してる時にちょいちょい別の同じ人物が映り込むんでして。

ははあ、これは何気にこの人推してるんだなあと。

けどあれだよなあ、例のセクシー発言でこの人顔はいいけど実はバカなんじゃないかというのがマスコミはじめ一応のコンセンサスになってたんじゃなかったっけ?

それ以前にですよ

 

この人アメリカ留学時にCSISにいたわけで、アメリカの戦略国際問題研究所ってのは若手の官僚とか目をつけられて呼ばれて行くとすっかり親米ポチになって帰ってくることで知られており、既得権だ改革だ叫んではいろんなもんアメリカに売り飛ばして結局自民党じゃなく日本ぶっ壊しちゃった親父と同じ道を歩むであろうことは明白かと。

公約にライドシェア解禁を掲げてるのは分かりやすいその証拠でありましょう。

あとあれ

 

安倍政権で子ども国債作ろうとした時反対して、子ども保険提唱したの見れば分かる通り、口には出さなくとも財務省の言いなり、緊縮財政と増税派であることも明らかでありましょう。

増税めがね嫌で辞めてもらったのに同じかそれ以上にやられちゃいますわ。

 

こいつダメだってば 

 

今日のお話はほぼ京大藤井先生の受け売りです