かつら 前編

一雨ごととはよく言ったもんで、昨夜の雨の後一気に季節が進んだような? 

 

会社の金庫をアネキに見てもらっている関係上、例えば金融機関の支店長なり担当者なりが交代した時など二人で初対面の挨拶する場合が多々あります。

いつの頃からかあたくしの方が上に見られることがほとんどになり、姉弟だって言ってんのにどうかすると「社長が年上ですか?」なんて。

弟だって言ってんだろうが! 

そりゃあ身なりだのスキンケアだの一切何もしてないあたくしと、それなりに金も手もかけてるアネキとではここまで年を重ねてくれば四つくらいの年齢差は無くなってしまうでしょう。

それでなくともうちの家系は若く見られがちだし。

しかもですよ

先日親父の葬儀の際久しぶりに会った後輩の方から「君は毛が無くなったなあ!」なんて言われる始末で、毛の有無ってのは大いに見た目に影響しますから。

 

でもって先日アネキが読者モデルってやつに採用されるという騒ぎがございまして。

いわゆる美魔女で名高い君島十和子さんがプロデュースしてる化粧品だか何だかをずっと使っててファンの集いみたいのにも行ってて、その機関紙?から声がかかったという。

ずっと松田聖子さんを担当してた方がメイクしてくれてスタジオでプロが写真撮ってくれてってんで勇んで出かけてゆきましたけども、終えて帰って来たの見たら皺が無い!

さすがその道で食ってる方達だわ~、びっくりしました。

身内から美魔女出すってのもなんでしょう、嬉しいような嬉しくないような。

でね

 

先日上島嘉朗先生の講演会行って並んで撮った写真でも四つ上の先生の方が若い!

人前に出る仕事ってのもあるでしょうが、先生白髪だけど多いだもん、髪の毛。

こうなりゃあたくしも美魔女を目指そう!(みうらじゅん風)

というわけでかつらかぶることにしました~ 

次回ウィッグ編に続く。