プロモーションビデオ

30℃越えてへばってたら今日はまた肌寒い。どうなんでしょう? 

 

学生時代仲間内でドライビングサークル作りましてあたしゃ別に部活してたんですが面白そうなので顔出しておりました。 

プロモーションビデオなんてものも出始めた頃で彼らもそれを作ろうと、まだ珍しかったビデオカメラを買った仲間のオヤジから借りようということに。

中に入ってたビデオ再生してみたらオヤジさんがラジオ体操するところが映ってたってんで、他に使いようねえのかよ!笑ったことでございました。

新しいもの好きで道具を手にしたけどどう使っていいのかわからず持ち腐れなんてことはよくありますね。

 

先日某公共放送のニュース見てましたら「ここからはAIによる自動音声でお届けします」なんて。

アナウンサー雁首揃えてる中でわざわざ自動音声でやる必要あるのか?

まるでさっきのオヤジさんのようじゃないかと。

表立っては見えないところではその手の技術が着実に進んでるんでしょうが、一般的にはまだそんなもんよね。

 

そういや手ぶらでカメラ借りに行った友達に「こういう時はカルピスくらい持ってくるもんだ!」と怒ったという先のオヤジさん。

カルピスが高価な贈答品だった頃のお話でございます。