美醜

今朝はまた雨降りで寒いですね。 やだなあ 

 

わが青春のローリングストーンズがワールドツアー中だそうで齢80を超えたじいさんバンドでミックもキースもしわくちゃではありますが何ともカッコいいんであります。

男は美醜よりも佇まいで見せるってのがありだからしわもまた味とも言えるわけで。
 
その点女性はやや、というかすっごく不利でありますな。
特に女優さんとなれば商売道具みたいなもんですから美の維持には金も手間も相当かけてらっしゃることでありましょう。
中には禁じ手を打って能面みたいに表情が変わらなくなったと噂された方もおられる中で、Yさゆりさんのようにどうなってんだこの人?って方もおられまして。
もちろんカメラ通してだから実際どうなのかは分かりませんが70超えたとはとても見えず、ある意味化け物のような。
 
そんなYさんが化粧品のCMに出ているのを先日見かけ、なんでもその手のものについては30年以上お受けしておりませんでしたが本当に良いものなので出演したという。
なんか説得力ありますよね~!
思わず買ってしましました。
 
いや、あたくしじゃなくて。
なんだかんだ言っても長くきれいでいてほしいっすからね。
いや、猫っすよ猫